忍者ブログ
ミステリ作家を目指す希元のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっと長編を書いていたわけですが、
どうにもこうにも進まない。


なんか引っかかるんですよ。
なもので、今まで書いてきたやつを全て捨てることにしました。
つまりやり直し。
しょうがない。


250枚くらいあったけどね。
気に入らないまま、だらだら続けても、いつまでたっても出来上がらないものね。

PR
やばいやばい。
11月1度も更新せずに、終わることころだった。


いや、別に終わっても・・。



なんていわずに、奥さん。
よろしくですよ。



さて長編は、亀より遅いミミズの歩みながら、
書いています。
おそらく完成は、来年ですね。
いや、これはおそらくじゃないか、間違いなくか。
まあ、どんまい。



締め切り決めずに書くって思ったら、
ずいぶんと気が楽になってしまいました。
さぼっちゃいそうです。


いかん、いかん(笑)。


ま、でもきちんとしたものを書こうと決めたのですから、
妥協せずにいきます。
乱歩賞かメフィストかこのミスか、あるいは横溝になるのか、さっぱりわかりませんけどね。
乱歩賞を目指してましたが、ちょっと予定変更。
いや、長編は書き続けるんですが、
乱歩賞に送るかどうかは未定にします。

枚数が、どうも550枚におさまる気配がないのです。
それから今年もどうやら12月、1月の締め切り時期が、
めちゃ忙しくなるのがほぼ間違いなく、
手抜きで無理やり送るなら、
しっかりと仕上げて、来年のどこかの長編の賞に送ったほうが良いかな?と考えました。
もちろん乱歩賞に間に合えば、送ります。
傾向としては乱歩賞向けではあると思うのです。
っていうか、それ目標に書いてきたわけですし・・。

ま、できるかぎりやってみます。

長編書いてます。
オール落選のくやしさを胸に・・・。
くそー。


書いては消し、書いては消し。
1歩進んで1歩下がる。全然進まないです。


うー。



 乱歩賞、間に合わないかも・・。
どうやら最終には残れなかったみたいですね。
だって連絡とかないもん!


むう・・。



残念なり。


どんまい、どんまい。
次にいこうぜ、相棒。



長編は100枚越え。



一応、細々と書いてはいます。
うん、予想外の展開になってきて、
自分でびっくりしていますが、
長編初心者だもの、仕方ないわ。


と、何故か女言葉を使ってみたりして。



ところで、小説推理新人賞の審査員が、
綾辻さんと有栖川さんになったんですよね。
本格路線に変更ですか。
そうなると送りたくなっちゃうなぁ。
全然、書ける気がしないけど
――執筆ペース的な意味でね。

さて長編を書き始めたわけですが、
今までずっと短編を書いてきたせいか、
イマイチ書き方がわからないんですよね。

なんかね、コンパクトになっちゃって、
ぱっぱと進んじゃうんです。
長くならない気配なんです。
困った。

密室のいいのんができましたぜ。
えっへっへっへ。

でも乱歩賞って、550枚までだから、
あんまりいろんなことを詰め込めないよねぇ。
連続殺人とかだと、枚数食っちゃうし。
それから、なんでもお勉強ミステリじゃないとダメなんだってよ。
やばいじゃん。
舞台は学校じゃないといけんの?


え?そういう意味ではない?
あぁそうでしょうね・・、やっぱり。
まだオールの応募が完了していない時点で宣言するのも、なんですが。
煮詰まってきた。
今週中には初稿が出来上がるはず。
相変わらずの亀執筆ですが、
進んではおります。

しかし、我ながら遅いね(笑)。
28枚です。
80枚程度の予定。6月中旬までに仕上げて、推敲したいです。


どのような話かというと、蕎麦屋に訪れる不思議な老人のお話。
ここまでは、まぁ、よくある設定なのですが・・・。


ということです(笑)。


そうだ、タイトルも考えなきゃ。
しっかりと、忘れてましたよ。
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
希元
性別:
男性
最新コメント
[11/03 希元。]
[10/12 三日月]
[09/30 希元。]
[09/28 ちみかな]
[07/18 希元。]
[07/17 ちみかな]
[07/03 希元。]
[07/03 まいま]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.