忍者ブログ
ミステリ作家を目指す希元のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気づけば、もう5月もお終い・・・。


えーっと、いつ以来でしょうか?
こんにちは、希元です。


なんかもう、ひたすらさぼってしまいもうしわけないです。
そんな放置プレイ状態の中でも、おとずれていただける人があり、
感謝、感謝です。


さて、小説のほうですが、
長編を300枚ほど書いていたのですが、
終盤でどうにもこうにも気に入らなくなってしまって、投げ出してそのまんま(苦笑)。
ちょっと気分が滅入ってしまって、しばらくお休みしていました。

休んでいた期間、いろいろ考えることがありましたが、
結論としてはよりシンプルに書こうと決意。
ということで、また執筆を再開します。
目標は・・・横溝ミステリ大賞かな?
間に合わないかな。やっぱり・・・。


PR

ということで、ずっとまえにあけちゃってました、
おめでとうございます。


いやー、すっかり放置プレイで申し訳ないです。
ちょっとプライベートが忙しすぎました。


しかし、それもとりあえず峠をすぎ、
帰ってまいりました。
執筆はずっとほっぽりっぱなしで、
結局、乱歩賞どころか全然進んでいない状況ですが、
仕方がありません。今日から頑張ります。


今年の抱負は、
なんとしても長編を仕上げて応募。
受賞まで駆け上がります。
まあ、抱負ですから大きくいきましょうよ。


それでは、今年もよろしくです。


さて今年もあとわずかになってしまいました。


今年の応募は、
オール讀物推理の短編一本と、とても寂しいことになってしまいました。
もちろん、本数だけが全てではないでしょうが、
まあ、でも、やはり数が少ないのは、だめですよね。
本気で作家を目指すのであれば、もっと数をかけないと。


来年は、長編主体で、最低3本は書き上げて応募します(決意)。


それでは、今年一年、当ブログを訪れていただきありがとうございました。
今年の更新はこれでおしまい。
また来年です。


ばいばい。
松井今朝子さんでしたか・・。
予想外すぎる。
いや、作品読んでないからわかんないけどさ。
彼女の作品は1度だけ読んだことがあったかな。
おもしろい印象は確かにあったけれど。

しかし、北村さん。
非情すぎるよなぁ、選んでやれよ。
本命、桜庭一樹。
実は候補作の赤朽葉家の伝説は、
買ったまま、放ってある。
早く読まねば(笑)。


でも、北村さんにとって欲しいの♪
ここは、ぜひぜひW受賞でお願いします。
北村さんを連続で候補にしといて落とすなんて、
非人道的なことはいくらなんでも、しない・・・・・・よね?
さっそく長編のプロットを組み立て始めました。
密室をだしたいなという野望。
おおっ、すげー(笑)。




 今年の横溝正史ミステリ大賞の受賞作。 
21世紀の横溝だそうですが、あまりそんな感じはなかったかな。


ブログタイトルを変えました。
英語だと検索しにくい、という局地的かつ極めて少数の指摘があったためです。

ブログを新しくしました。
アメブロは広告が多すぎて、暑苦しいです。


タイトルも変更。
『along there.』 
あちらのほうへ、という意味です。
早く行きたいぜ。
ちなみにalongは前置詞でしょうか?副詞でしょうか?
(え?どちらでもよい?)

内容は相変わらず、小説家になりたい私めが、
だらだらと脈絡なくつづるという、
物好きな方だけがおとずれるべきブログです(笑)。


さて、現在の目標は6月末のオール讀物推理小説新人賞です。
こちら、ちんたらとですが進んでおります。
この賞は今回で、最終回らしいので、気合いを入れていきましょう。
そうしましょう。


フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
希元
性別:
男性
最新コメント
[11/03 希元。]
[10/12 三日月]
[09/30 希元。]
[09/28 ちみかな]
[07/18 希元。]
[07/17 ちみかな]
[07/03 希元。]
[07/03 まいま]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.